iPad購入

今話題のまな板ことiPad買いました。
現物を見ると写真で見るよりは小さく感じました。あいぽんと比べるとサクサク動くので爽快感がありますね。千早もビックリのフラット感!
iELECTRIBE良いですね。KORGの名機ELECTRIBEを再現したアプリ。確か知り合いでELECTRIBE実機を持ってる人がいたような。音作り1つ取ってもいろいろ弄れるし、パターンも組めて楽しい。
i文庫 HDも面白い試みですね。日本だと契約の関係だかなんだかでiBookが微妙なんだけど個々の企業がアプリの対応で頑張って配信してたり。
最高のDTMバイスですね。ピアノのアプリなんかもiPad用のを使うとKORGのnanoKEYを使う理由が半分なくなるし。んー、楽しい。