船場ロボットファッションコンテスト

船場ロボットファッションコンテストに参加してきました。

世界初のロボットのファッションを競うコンテストです。
http://www.intergroup.jp/~conv/semba/

うちのチームではゴシックな衣装で、細やかな動きをできるお嬢様というコンセプトで結構よくできたんじゃないかと思ってます。

本番は緊張するねー。大会でBluetooth切れる、Wi-fi切れるという話は良く聞くんですが今回特に問題なく、iPadからロボット操縦できたよ。ただファッションコンテストということで今回審査もすごく難航したようでうちのチーム、結果はダメでした。しかし、ほかのロボットがすごくアイデアが面白くて参考になりました。

なんといってもほかのロボットがカワイイのよw 次出るなら一目惚れしそうなカワイイロボットを作りたいですねー。