ソニック4

そうそうソニック4やってみましたよ。横スクのソニックは良いですね。SE、BGMを聴いてると懐かしくって。グラフィックは3Dになって格段に綺麗になってて良いですね。

で、問題は「爽快感」がなくなってるんですよね。ジャンプ中に方向キーを入れてないと真下に落下してて慣性効いてないとか回転時間が短くなってて加速もしなくなってて走ってる感じがしないとか坂の途中で止まれるとかもういろいろと気になって。

ゲームってビジュアルとかオーディオよりも「ここの操作感が気持ちいい」とかそういう体感する楽しさが大切だと思ってるだけにちょっと残念です。エピソード2で前の爽快さが復活してくれればいいのですが。