扉は開けるな

いろんな意味で怖い出来事に遭遇した。

21時頃帰宅して、飯食おうとしてたら玄関に誰か居るわけですよ。
不注意で開けたらどっかの勧誘の人が話を聞いてくれって無理矢理居座られたんですよ。時間にして3時間オーバー。夕食も食えなかった。

勧誘の男1が登場
 男1「話を聞いてもらいたいんだけど」 → 上がりこむ。
 俺「帰ってください」 → 男1「威力業務妨害で訴えるぞ」(住居不法侵入)
 110番しようとする → 男1「何するんですか」 あいぽんを奪う(窃盗)

で、帰れ言っても帰らないし裁判するぞとかもう意味不明なこと言うし。
やたら俺はセールスじゃないとか言うし。

「なんで通報しようとするんですか。失礼ですよ。」
どっちがだよ……

なんかやたら男1の携帯に着信あるんだよね。組織の人間か。
で、話がループするので途中割愛でしばらくしたらその電話の主が来る。

男2「○○の上司です。勤務時間が超過してまして私が代わりに用件を……」

勤務時間もクソもお前らの都合じゃねーかw

ダメだ。こいつも脳みそ逝ってやがる。

が、部屋にあるプリキュアグッズを見て

男2「プリキュア知ってるよ。俺はゆりさん好きなんだよね。お前はどのキャラが好きなんだ?」

初めて会った強面のお兄さんに言われてみろ。マジ怖いぞ。

で、男2よりもっと偉そうな人に電話で「ここはダメだ。(もう諦めよう)」的な会話してて

男2「そこにあるゴールドフォルテバーストできるやつ頂戴よ。俺の子供が楽しそうに遊ぶのとそこに飾っておくのどっちがいいと思う?」
俺「いや、私が使いますので」
男2「じゃあ、タンバリンでパンパンしてくれたら満足して帰るから。」

こいつマジ頭おかしいw
男2「今度新しいプリキュア始まるの知ってる?」

知ってるよ。当たり前だボケ。

そんな感じで3時間オーバー軟禁されてました。

いざ自分の身の襲いかかると、110番しようにも阻止されるし怖いね。
本当はもっともっとやり取りあったんですよ。DQNの思想マジ怖い。

教訓:玄関は開けるな。もし荷物なら不在票を置いて行くはず。