ゲームの動き

以前と事情が違って家庭用ゲームが斜陽になってるけど同人だと手のこんだ作品を楽しんでもらえるんじゃないかなって最近思ってます。逆にシンプルにさくっと遊んでもらうならブラウザだよね。

今日のドラクエ10の発表を受けていろんな評判見てたけどオンラインってだけで拒否反応が出てるのがアレだなぁと思ってて。オフラインでトコトン遊べるゲームがなくなって行くのは自分も止めたい流れだなぁとは思うけどオンラインはそれはそれでありだと思うのですよ。

MMO、ラグナロクとかウルティマオンラインとかって人と繋がれて楽しいんですよ。モンハンだってローカルネットだけど誰かと遊べるのが楽しいんですよ。ゲーセンだって誰かとワイワイ楽しむからいいんですよ。

ゲームを作るってのも自分の好きなジャンルでだれかを楽しませたいって
ところに魅力があると思っててこの楽しみを誰かと協力してやってみたいなぁ。