プラネタリウム

プラネタリウム行ってきたよー。これ見てきた。
http://www.starrytales.jp/

プラネタリウム久しぶりだったけどいいねー。府中のプラネタリウムね。

まずは冬の夜空の解説。今の時期だと冬の大三角を中心に明るい星があるし、星座も形が分かりやすくて見つけやすいよね。金星、木星、火星があってなかなかおもしろい。
それから今年は金環日食があるってことで、日食が見られる時間とかも説明があったかな。東京上空だと観測するのにかなりいい位置なのね。

で、一番大切な番組放映。スターリー・テイルズ。

奈々様ナレーションってことで見たら、むしろ音楽スゲーみたいな感じだったw それにしても最近の上映作品すごいな。ヘタな3D作品より迫力あるわ。あと星座解説のお姉さんはドジっ娘だった。

そういや、プラネタリウム行ったのは堀江由衣プラネタリウム以来だろうか。
いや、ムーミンオーロラカフェの桜さんの星座解説以来か。ほんと星は良いね。