で、インストールしてみた

とりあえず、Opera、lolifox、Thunderbird、V2C、TwitterPod、CotEditor、Xeeなどなど普段使うアプリは特に問題なし。純正ソフトは特に体感速度が早くなった。アップグレードインストールだったけどここまで安定してるのもすごいな。Intel Macの人はLeopardにするべきだと思う。ただ、2ch見てると、どうもPPC組はトラブルが多いみたいで……

問題は、Photoshop Elements2が起動すらしなかったことか。これは、Adobe製品の最新版にしなさいというメッセージか。はぁ、そろそろCS3買うかな。

それと地味に問題なのが、Java関連。id:lynmockさんが指摘してるんだけど、AWTのサポートの悪さ。Tiger以前にもMacJava VM実装には問題はあるにはあったんだけどこれはちょっとした足切りですかね。MacJava VMはTimerが安定して動作するもんでゲームや音楽アプリ作るのに重宝してたんだけど、Java 1.5からnano単位の精度が得られるようになって、WindowsでもTimerがいい感じになってきた。JavaでマルチメディアやるならMacという時代でもなくなってきたかも。