勉強すること山積み

去年からコツコツ頑張ってきた漫画描き。結局、仮原稿を全部破棄して今月から新たに描き始めてたり。で、今度のこみたい54に向けて大急ぎで描いたのが完成した。作業自体に慣れてなくて無駄な時間が多かったような感じもしますし、道具に振り回された感がするのは反省点。漫画描き向いてないのか、頑張れば何とかなるレベルなのか良くわからないけど、これからもイラスト描きだけでなく、漫画も精力的にチャレンジしていきたいね。イベントまではまだ時間があるけど個人的製本時間の都合で今週が原稿締め切り。今度はノウハウをしっかり身につけて参加しよう。そしたら作業効率も仕上がりもきっと良くなるはず。いろいろ勉強になった。